
☆★専業かぁちゃん、おうちPCでお小遣い稼ぐぞー!ブログ★☆

家事育児の合間に、ネットでタダでお小遣い稼ぎをしてます!お小遣い稼ぎの方法・体験談、育児日記。

大吉(1歳11ヶ月)の、雨の日おうち遊び

こんばんわ、しゅうまいです。
今日は一日中雨でした。久しぶりの雨!
いつも午前中は大吉をお外へ連れ出すのですが、
今日は雨なので家から出られず・・・

大吉と家で何をしよう・・と悩んだ結果、
いつもおままごとで楽しそうに遊んでるので、
大吉のキッチンを作成することにしました。

f:id:nocciola:20170524234835j:plain


はい。ダンボールで簡易的過ぎるほど簡易的なキッチン出来上がり~!
フライパンは、フライパンの形にダンボールを切って、
周りを囲むようにダンボールを付けてガムテープで貼ってます。
あとは適当に作った食材。何故かドーナツと生魚。

最初は遊んでくれたけど、すぐ飽きられました・・・
母ちゃんは悲しいよー!
でもどうせタダだからいいんだけどさ、すぐ捨てれるし。。
これだから子供にオモチャ買うのイヤなんですよ、すぐ飽きるから。

忘れた頃に出したらまた遊ぶかもしれないので、
それまでどこかにしまっておきます。。

明日は晴れますようにー

 

 

 

ネコがインコ

こんばんわ、しゅうまいです。
暑い暑いって言わないといけない季節が来ましたね。
それでも、私は冬より夏の方が好きです。

今日はパジャマを少し夏仕様に衣替えしました。
パジャマにネコの絵が描いてあるのを見て、
大吉が一生懸命、『ネコ!』と言いたいのですが、
どうしても『インコ!』にしかならないのです・・・^^;

ネ・コ!と教えても、『イ・・・コ・・・。インコ!
ねんねこっこ~とか言ってるのに何故ネコが言えぬ!?

今度は本物のインコのイラストを見せて
これがインコだよって教えてあげようっと・・。

auの特典でもらった~♪

こんばんわ、しゅうまいです。
今日大吉を保育園開放へ自転車で連れてったんですが、
ほんと暑くてお肌がジリジリする;
腕カバーして行ってヨカッタ・・

auスマートパスで、『毎日もらえる』ってのがあって
土曜日は500円から使える1000円引きクーポンという
素晴らしい特典があるのです!
それで対象店舗でのネットショッピングしました。

食べ物からファッション、いろいろあって選ぶだけある!
去年姉がネットで買ったっていうサンダルがあったので、
私もそれの色違いを購入♪
今日それが届きました^^

f:id:nocciola:20170522234117j:plain

ベージュって書いてあったけど白に近くていい感じ♪
履きやすいので大吉で忙しくても大丈夫だわ^^

なんと、姉はこれの黒を注文してました!
姉とは趣味が一緒だと思ってますが、まさか被るとは・・・w
でも色違いで良かったです。間違えるもんね。(一緒に住んでないけど)
ちなみに、去年の夏にはピンク買ってて、それは母にあげたそうで、
3色揃いました~w お揃いだわ~い☆

あと、半袖Tシャツとレースくるぶしソックス頼んでたのが届きました。
旦那さんもauだけど、選ぶの面倒くさいからあげる言われたので♪
あと一つはガウチョパンツ待ちです。
4000円分、自分のファッションにつぎ込みました。
どうせタダだからいいよね~(〃 ̄∀ ̄〃)

 

 

一日ぶりです。

こんばんわ!しゅうまいです。
週末は旦那と大吉と、お出かけしてきました!
子供のイベント行って、アンパンマンショー見ました。
大吉が最初は『マンマンマン!』と飛び出さんばかりでしたが、
だんだん飽きてきて最後はグダグダ;

今日は自転車でゆめタウンへ!
ゆめかを作りました!今日はポイント10倍だったらしいです。

ゆめタウンで、ずっと欲しかったくるぶしソックスを買ったのですが、
これがめっちゃ良い良い!!
かかと部分にネチャネチャしたやつが付いてて脱げない仕様です。
このネチャネチャが本当にいい仕事してて感動しました!
1足303円(税込み)
1足買ってすぐ履いてみて、気に入ったので追加で3足買いましたw
どんだけ気に入ったん?って感じwww
( 母と姉へおみやげ( ̄∀ ̄;) )

もう月曜がはじまりますね~
またがんばっていきましょう!

 

 

結局グチる。

こんばんわ、しゅうまいです。
今週も終わりましたね、やれやれだぜ~です。

明日は天気もいいし、大吉を芝生の公園にでも連れて行って
遊ばせてやりたいなぁ~と思ってたので、旦那に言うと、
日中暑いよ、10時から散髪行くから、家でゲームしたい、体調悪い。。
いい言葉が返って来ない・・(♯`Π´)
先週も外出したら、外に出たら体調悪い、家から出れん。だって。。
なら家で一人で一日中ゲームしとけば?って言いたくなる

もう何ヶ月もずーーーっとお腹痛いとか風邪引いた頭痛い、
ずーっと体調悪い眠いの繰り返しでホントなんで治らんのって感じ・・
本人も好きでなってるのではないのはわかるけど、
いい加減早く治ってほしいんですけど。。
病院代かかるしどこも行けないしマジではよ良くなってくれ


と、口を開けばグチばかり飛び出るのでした。。
他人がいろいろ羨ましく思えてくるけど、
よその家もうちとは違った事でいろいろあるのかもね。

久しぶりにレビューブログ投稿した。

こんばんわ、しゅうまいです。
大吉が私の事を、『かっかーん!』というようになりました。
お母さん!と教えたらちょっと怒りますw

今日は大吉がお昼寝している間に、
記事作成できたら良かったのですが、
撮りためた朝ドラも消化したかったので
アンケートを答えながらポイント稼いで朝ドラみてました。
虎の子大吉を起こさないようにしずーかに・・

で、夜はすんなり寝てくれたので、
久しぶりにレビューブログの書くだけ案件をこなしてみました。
1記事100円。敷居が低いのでたぶん判定OKだと思いますが・・

きのうのブログで書いた新タマネギのサラダ作りました!
あんなにタマネギサラダがムカついてたのに、
あのレシピだと全然大丈夫!おいしい!!
タマネギ切るのはスライサーでしました。
ダイソーで買ったおろし金の裏についてるやつw

明日は金曜日ですか、
もう5月も後半ですねー、早いなぁ

 

 

新タマネギ

こんばんわ、しゅうまいです。
眞子さま婚約関連のニュースを思わず見てしまいました。
普段はテレビあまりつけてないのですが、
夕方子供番組からのニュースでやってたので釘付けになりましたw
海の王子、、なんだか素敵な響き☆ トリトン的な?(謎)
結婚したら、皇族の仲間入り?貴族!?すげーー

少し前に、お義父さんから野菜たくさんもらって、
その中に新タマネギがありました。
私が好きな食べ方は、くし型に切って豚バラ巻いて、
焼き肉のたれで焼くやつ♪ うまいんだ~
けど、うちの旦那がタマネギ嫌いなので夕食には出来ず。。

なので、お昼ご飯に新タマネギ食べよう計画してるのですが、
ずっと冷蔵庫に眠ったまま。
明日のランチで試してみようと思ってるのが、

www.orangepage.net

↑これ!

ツナとタマネギ絶対あう!
実は生のタマネギ、私苦手、、というか、
嫌いじゃないんだけど、食べると胸が気持ち悪くなる・・・
これは2分水にさらすと書いてあるから、それがなくなるのかなぁ?
あと、新タマネギだと違ったり?

明日のお昼は、これと今日の晩ご飯の残り。(小松菜の煮浸し)
タンパク質がないなぁ・・・

 

 

■免責事項■
当ブログで紹介しているサイトは、全て管理人が実際に登録し利用した上で紹介しているものですが、会員登録の際にはご自身の判断と責任においてご利用ください。もし登録後などに損害・トラブル等が発生しましても、当者は一切の責任を負う事が出来ません。
なお、紹介している各サイトの内容は最新の物とは限りません。私が最後に確認した時点での情報ですのでご了承下さい。