
☆★専業かぁちゃん、おうちPCでお小遣い稼ぐぞー!ブログ★☆

家事育児の合間に、ネットでタダでお小遣い稼ぎをしてます!お小遣い稼ぎの方法・体験談、育児日記。

この子、じゃれてるのよ~ってヤツ。

こんばんわ、しゅうまいです。
今日は大吉を連れて集会所の子供遊びに連れて行きました~
今回はボッチでおしゃべりせずに帰るかなと思ってたけど、
大吉と1ヶ月違いのママさんとお話出来て良かったです。

大吉がよくジャレて最近やってくるのが、
名付けて『大吉プレス』
プロレス技みたいなネーミングだけど、本当にプロレスさながら。。

f:id:nocciola:20170512234752p:plain
説明しよう!
『大吉プレス』とは、大吉が母ちゃんのお腹の上に馬乗りになり、
上下にドーン!を繰り返す技なのだ!

大吉が乗ってきた時に油断してると、
腹筋に力入れて無くて大ダメージを食らうのである。。
食後の大吉プレスは臓物が飛び出しそうなのだ・・!

最近体重が重くなって、たぶん12㌔くらいあるので、
本気でヤバいっす!

私は犬恐怖症なのですが、子供のころに友達の家で、
『うちのシロに触ってみて~怖くないよ~!
かむけど甘噛みだから!じゃれてるのよ~この子♪』
・・・甘噛みじゃねーよ。こえーよ。。
ってやつと一緒ですよね。うん、間違いない。

あと、寝たふりしてて目を閉じてる時に
本気でビンタしてくるのやめてほしい~(T-T)
不意打ちが一番ダメージ大ですな、、、

 

 

無料でファミチキげっと!

こんばんわ、しゅうまいです。
旦那とは今朝も冷戦状態・・!
口開いたらムカツク事しか言われないのでシーーーン!です。

auスマホを最近乗り換えまして、
スマホの画面に色んなお知らせが出てくるので何気なく見てたら、
auサービスで『ファミチキ抽選でタダ!』
っていうのを発見!

抽選画面の3つのプレゼントボックスから1個選んだら、
当たりが出ました!
姉も一緒に乗り換えたので教えたら、姉も当たったらしい。
コンビニにある端末でクーポンを発券してレジに持って行くと、
本当にタダでもらえた~♪ラッキー!

あと、毎週木曜日は Music Store で使えるコインが
400円分もらえるらしいじゃん!?
コインを受け取るっていうのをクリックしないといけないけどね。
こりゃ良い良い♪

 


以下、グチの続きなので見たくない人はスルーして下され。。。

 


旦那との話の中で、『全部強制じゃん!?』とか言われたのですが、
これってどういう事?
私が作ったご飯を食べるのも強制ってこと!?
大吉にご飯食べさせるのも?
大吉ってアンタの子でもあるんやないの?って感じ!

もう何もせんでいいよって言われたので、
食事も洗濯も掃除も何もせんでいいの??
なら食費はお小遣いから出してもらうよ!?と言うと黙ったw

旦那が会社に居る時にLINE送って、
他の話題を振ったりして昨日の事はとりあえず
お互いもう言わないことにした。(暗黙の了解)
なんて大人なわたし。。。もう無になろ、悟りの世界。

旦那もauなので、ファミチキ2個もらったけどね。
ちゃっかりしてる~w

 

 

くそムカツクーーー!!!怒

こんばんわ!しゅうまいです!
タイトルから暴言でスミマセン!
だってホントにくっそムカついてるんです!!凸(゚皿゚メ)

 

※以下、終始グチなので嫌な人は見ない方がいいです。。

 


旦那に、いつも風呂上がってから大吉にご飯食べさせるのを
やってもらって、その間に私が夕食の準備をする、というのが
夜の流れなのですが、、、

今日は旦那が頭痛がするらしく、風呂上がってからすぐ
寝室で寝てました。だから私が大吉のご飯やり係。。。
ということは、夕飯の支度が出来ない・・・
大吉食べるの遅いし。。。30分は丸々かかる。遅くて1時間。。

あー夕飯の支度出来ないじゃん・・とすでにイラついてたのですが、
体調不良だから仕方ないのでイラつくけどガマン。。。
そして、やっと大吉がご飯食べ終わった!
肉焼いたり野菜炒めたり、夕飯の支度して食卓に並べ、
『ご飯出来たよー』と呼んだら旦那登場。

着席して一言、『あたまイタッ・・・』
そんでスタスタとまた寝室へzzz

えーーーー!!!??
大吉のと食事支度とワンオペでやったのに、感謝の言葉もなけりゃ
休むからちょっとごめんね、の一言もない・・・!Σ(▼□▼メ)
せっせと作ったご飯を一人で食べ。。。
これほどむなしいことはない!

もう何も考えまいと、皿洗ったり買った魚の処理したら、
10時20分、旦那登場。
冷えたおかずを無言で食べ出す。
今朝からため息が多い旦那、またまた『ハァー・・』
ため息聞かされるだけでもすごい嫌な気分なんだけど!!!
こっちがため息つきたいわ!!!

だ『なんか怒ってるん?』
私『別に怒ってないよ!』(ムカついてるけど・・)
だ『さっきからムシして何も喋らんじゃん?』
私『あなたが話しかけないから喋らんだけよ!』(ムシはしてねーよ!)

そんなやりとりで、旦那がムシャクシャして、
食卓を足蹴りバーーーン!!!!!!!
おかずの乗った皿が、ゴローーン!!!!!!


!?!!!!?!????!?!?!?
      (╬ಠ益ಠ)

なんてことするんじゃーーー!!!!!!!!!!
ホント信じられん!人がせっかく作ったご飯を!!!
私『大吉にその姿見せれるんか!!??!?』
 『ムカツクんなら私を殴れ!!』
と怒り爆発!!!!

もうホントありえん。。
実家帰ってやろうか・・・(`ヘ´#)

 

 

衣替えが全然出来てない・・・

こんばんわ、しゅうまいです。
もうお疲れなんでしょうね、手元が狂って
しゅうまい を すうまい って打ちそうでした・・なまっとる。

今日は一日雨だったので、結局やりたい事はあまり出来ず。
衣替え!したいのですよ。めんどいけど。
寝て冷めたら衣替え終わってました~っていう
ミラクルは絶対起きないので、チマチマとでも
少しずつやらないと終わりにはたどり着かないのです。。。

何がめんどくさいって、セーターまとめ洗いしたり、
圧縮して詰めたり(収納狭いから;)
あと、大吉の服が80小さくなってもう90だから、
それをどこかダンボールとかに詰めないとなぁ~とか。
クリーニングも出さないといけなかった・・あちゃー。

晴れたら晴れたで、最近黄砂が飛んでるらしいしさ。
もうほんと、やだよ。あーやだやだ。
嫌なことは早く済ませたいタイプなのに。。
小学校の時も、夏休みが始まる前に夏休みの友終わってたしw

そんなわけで、お小遣いの活動も全然最近出来てないよー!
前回書いた記事に、勧誘めいたコメントが書いてあったので、
削除させてもらいました!
そういうのやめてほしい。

 

 

docomoからauにした!

こんばんわ、しゅうまいです。
きのうも更新できず・・無念であります。

きのう実家から戻ってきました。
相変わらず忙しく、パソコン開くまもなくバタンキュ~。
(バタンキュ~が死語・・・)
無理はいけませんよね~ゆるりと生きてますのでw

昨日帰る予定で、その前の日。
いきなりスマホを乗り換える事になりてんやわんやでした!
docomo使ってたのですが、auに乗り換えました。
GWキャンペーンしてて、なぜかスマホ
月々2,900円台で使える事になりました。
アホみたいに安いです。どうしてかわからないけど・・
最新のExperia ZXを使えて安いしラッキー♪

あと、4台乗り換えたらプレステ4がもらえると言うので
家族で4台乗り換えたら、プレステ4が品切れになったと言われ、
じゃぁ、5台乗り換え特典のニンテンドースイッチをくれ~!
と、ダメ元で言ってみたら、上の人に確認してOK!
子供たちがすっごい喜んでました。
言うてみるもんですな~、言ったもん勝ちw

そんなこんなで、今日から通常営業!
GWでリフレッシュ出来たしがんばりますか~

 

 

 

金運UP!新しいお財布使い始めるなら、この日!

先日、5月3日に3回目の結婚記念日を迎えました。
ブログで結婚3周年は革婚式という話をしましたが、
それにちなんで、旦那さんが革の財布(LIZ LISA)を
プレゼントしてくれました^^

春のお財布は縁起が良いと言います。
財布が張る(春)=財布が膨らむ、という事ですが、
ダジャレなような気も~・・・^^;

プレゼントしてもらったのは白のお財布。
白い財布には、お金を浄化する・金運UPの意味があるらしい。
ちなみに今年のお正月にゲッターズ飯田さんが
今年はのお財布がいいと言ってました^^

そして、今日初めて知ったのが使い始める日。
天赦日(てんしゃにち)という日は新しい事を始めるのに吉!
お財布を新しく使い始めると金運UPだそうです☆
年に6日あるのですが、今年の残りの天赦日は、
 ☆5月7日(日)
 ☆7月6日(木)
 ☆9月18日(月)
 ☆12月3日(日)
もう夏に近付いてますが、今度の日曜日は
春と天赦日でまさに新しいお財布の使い始め時だと思ってます!

それと、一粒万倍日もお財布新調で金運UP期待出来るそうです。
一粒万倍日は宝くじ売り場とかに『本日、一粒万倍日!』って
紙が貼ってありますよね。もう神頼みですw

kaiun-net.com

お財布は3年使ったら金運の効果がなくなるらしいので、
買い換えは本当は3年毎がいいみたいです。
私の今使ってた財布はもう5年以上使ってましたが^^;
お財布新調したので、金運が舞い込んで来てほしいですな~

 

記事作成で初めて申請通った~!

こんばんわ、しゅうまいです。
昨晩は大吉と寝てそのまま朝まで起きず・・
ブログの更新に穴が空いてしましました(T_T)

昨日は旦那さんの実家や美術館に行ったり、忙しくて
さすがに疲れてたみたい。体はウソをつけないね;
今日は子供の日なので、公園でほっともっとの弁当食べて
子供を遊ばせました。大吉放し飼い状態。
でもまだちっこいので母が常に付いてないとだから疲れた-!

さてさて!
げん玉を開いてみたらポイントがたくさん増えてた!
もしかして~?と思って確認すると、、
やっぱりー!先日書いた記事作成の案件が申請通ってた~^^
初めてCROWDの記事作成で申請通ったので嬉しい~♪♪♪
1,200ポイントなので、120円ゲット!ゥヮ~ィ☆
結構申請してから時間がかかりました。
忘れた頃にやってくるって感じです。

今月は記事作成強化月間なので、
実家からまた戻ったらそれに励みたいと思います!

帰省前から少し体重が多いなと思ってたのですが、
帰省したらさらに増量しました;
もう太れるだけ太って帰りたいと思います。
それから、ダイエットだな。。。
目標は2.5㌔減!

 

■免責事項■
当ブログで紹介しているサイトは、全て管理人が実際に登録し利用した上で紹介しているものですが、会員登録の際にはご自身の判断と責任においてご利用ください。もし登録後などに損害・トラブル等が発生しましても、当者は一切の責任を負う事が出来ません。
なお、紹介している各サイトの内容は最新の物とは限りません。私が最後に確認した時点での情報ですのでご了承下さい。