☆★専業かぁちゃん、おうちPCでお小遣い稼ぐぞー!ブログ★☆

家事育児の合間に、ネットでタダでお小遣い稼ぎをしてます!お小遣い稼ぎの方法・体験談、育児日記。

気持ち悪い!食欲ない!

こんばんわ、しゅうまいです。
昨日は気分が悪くて夕食後、居間でゴロンしてたら
旦那にそこで寝るなら布団で寝たら?と言われたのでそうしました。
すっごいダルかったので・・あと眠かった。

きのうは人生初、シュウマイを手作りしました。
シュウマイを包んでグリンピースをど真ん中に
ボスッと埋め込む時は快感ですよ。是非お試しあれ。
レシピ見てたら、『フライパンにシュウマイを並べます。』
そっか、まずは私がフライパンに乗るのだね?と
心の中で思いましたね。並ぶほど居ませんけど。

最近つわりで気持ち悪くて食欲なくて・・・
でも食べないとなぁと思ってご飯作るし食べますけどね。。
今日はラタトゥイユが上手に出来ました。食欲ないけど。。。
大吉はハナ垂れ小僧で熱は下がったみたいです。

それどころか、私に移ったみたいです。。
お肌がぞわぞわするし、熱計ったら37.0℃!
平熱が低いので37℃あったらもう辛いです。
つわりでだるいと思ってたけど、風邪でだるいのかもです。

今日も早く寝ようと思います。
だるくて何もする気が起きません。。。
ホルモンバランスのせいらしいので、どうすることも出来ません!
早くこの状態から解放されたいよーーー


旦那の心の変化

こんばんわ、しゅうまいです。
昨日から大吉お熱があり、おセキも出てます。
今日は小児科行ってきました。
病院が大嫌いな大吉、案の定大泣き&大暴れ・・・orz

昨日の妊娠発覚から一夜明けました。
大吉のセキを真正面で受け止めているので
妊娠初期で抵抗力も落ち気味かと思うので移らないか心配です。
健康には自信があるのですが、、
今の私の体は赤ちゃんをお腹で作るのが最優先作業になっているのです。

昨日の旦那の落ち込みっぷりに悲しい気持ちになって、
とりあえず何がどう不安かとか話を聞きました。
全部を話したらなんかスッキリして、整理出来たみたいです。

今日会社から帰って、旦那が
『赤ちゃんの事、楽しみになってきとるから!』
と言ってくれてました!
昨晩は寝れなかったみたいですが、会社でも
あれやこれや考えてたんじゃないかなぁ?

パタニティブルーは真面目で完璧主義みたいな人がなりやすいそうですが、
うちの旦那はその傾向にあるので考えすぎてしまってるようです。
赤ちゃんの事だけじゃなく、すべてが考えすぎだと私は思ってます。

どうしようどうしようって、まだなっても無い事を悩んでもしょうがないじゃん!
先にあらぬ心配するより、なってしまったら解決策を考えて
それをやっていけばいいじゃん!
なりたい自分になれるように行動すればいいやん!

と、他人を変える事は出来ないので、自分は自分で
出来るだけそのまま受け入れられるものは受け入れて・・
いけたらいいなと思ってます。

無理は出来ない性分なので、無理はしませんw


(そして、早速いろいろ気持ち悪いっぽいですw つわり症状です。
 毎日飲んでるミルク入りコーヒーがなんとなく美味しくないです。)

妊娠検査薬してみた。

こんばんわ、しゅうまいです。
またまた1日空いてしまいました。
大吉と一緒に就寝してそのまま朝になりました。

予定の日より1週間経ったけど、まだ生理が来ないので
さきほど妊娠検査薬をしてみました。
陽性でした。赤ちゃんが出来てるみたい。

昨日くらいからなんか立ちくらみというか
少しフラっとすることがあると思ってたのですが、
もうこういう現象が起きるものなのでしょうかね?
元々、鉄欠乏性貧血気味みたいな感じなんですが。

旦那さん、妊娠知ってからすでにパタニティブルーになりました。
なんか暗い・・・喜んでくれない。
責任とかプレッシャーが喜びより増してしまって
そんな感じになってるらしいです。。
これから体が変わってしんどくなるのは私ですが、
父である旦那は体の変化はないけど、心が追いつかないそうです。

正直なところ、オレにまかせとけ!大丈夫や!とか、
やったね!出来たんだね!と言って欲しかったけど、
そういう事を言ってはダメみたいなので心に止めて置いてます。。
旦那は旦那で、責任感がある人なんだということで、
徐々に心が追いつくのを静かに待ちます。。

せっかく赤ちゃん出来たのにこんな気分になるなんて
正直悲しいです。。。。。。
思いっきり喜び合いたかったです。。。。。

 

だだだいすけお兄さーん!!!

こんばんわ、しゅうまいです。
女の子の日が来ません。こりゃ100%できとるw

今朝のスッキリにだいすけお兄さんが出てましたねー!
スッキリをバッチリ録画しましたよ!
なんかもうすでに懐かしくて、思わずニヤニヤしてしまいましたー
スタジオのみなさんもすごいテンション上がってましたねw

個人的に、だいすけお兄さんのジャンルグポッケのダンス、
あれが中居くんみたいでスキだったんですけどね~
クルリンパみたいなやつが面白かった。

ゆういちろうになって2ヶ月が経ちましたけど、
彼は彼なりに頑張ってる感が出てますね。
けど、シルエット博士はあまり面白くないなぁ・・かぞえてんぐさんのインパクトが強すぎて
シルエット博士が二番煎じというかそういう風に見えてくる;
ちょっとかわいそうである。



YOURSのポイントが貯まらなくなってきた;

こんばんわ、しゅうまいです。
今日は少しのんびりしてしまいました。
大吉がお昼寝している間に、何をするでもなく
床に大の字に寝転がってボーっとしてみました。
こんなのもたまにはいいのです。

YOURSに登録してから毎日メールが来てます。
1クリック1円の広告リンクがついてるのですが、
最近くるメールのリンクはすでに過去にクリックしたことが
あるやつばかりで、そういうのはクリックしても1円つかないのです。。

せっかく700円くらい順調にたまってたのに
ちょっと残念。。
すぐに商品購入出来るくらいたまると思っていたのに~

ほんと、最近まともにお小遣いの活動が出来ていません。
ちょっと自分の生活に余裕が出来たらいいんですけど。。
いろいろやろうとしすぎなのかな??

 

 

 

大吉(1歳11ヶ月)の、雨の日おうち遊び

こんばんわ、しゅうまいです。
今日は一日中雨でした。久しぶりの雨!
いつも午前中は大吉をお外へ連れ出すのですが、
今日は雨なので家から出られず・・・

大吉と家で何をしよう・・と悩んだ結果、
いつもおままごとで楽しそうに遊んでるので、
大吉のキッチンを作成することにしました。

f:id:nocciola:20170524234835j:plain


はい。ダンボールで簡易的過ぎるほど簡易的なキッチン出来上がり~!
フライパンは、フライパンの形にダンボールを切って、
周りを囲むようにダンボールを付けてガムテープで貼ってます。
あとは適当に作った食材。何故かドーナツと生魚。

最初は遊んでくれたけど、すぐ飽きられました・・・
母ちゃんは悲しいよー!
でもどうせタダだからいいんだけどさ、すぐ捨てれるし。。
これだから子供にオモチャ買うのイヤなんですよ、すぐ飽きるから。

忘れた頃に出したらまた遊ぶかもしれないので、
それまでどこかにしまっておきます。。

明日は晴れますようにー

 

 

 

ネコがインコ

こんばんわ、しゅうまいです。
暑い暑いって言わないといけない季節が来ましたね。
それでも、私は冬より夏の方が好きです。

今日はパジャマを少し夏仕様に衣替えしました。
パジャマにネコの絵が描いてあるのを見て、
大吉が一生懸命、『ネコ!』と言いたいのですが、
どうしても『インコ!』にしかならないのです・・・^^;

ネ・コ!と教えても、『イ・・・コ・・・。インコ!
ねんねこっこ~とか言ってるのに何故ネコが言えぬ!?

今度は本物のインコのイラストを見せて
これがインコだよって教えてあげようっと・・。

■免責事項■
当ブログで紹介しているサイトは、全て管理人が実際に登録し利用した上で紹介しているものですが、会員登録の際にはご自身の判断と責任においてご利用ください。もし登録後などに損害・トラブル等が発生しましても、当者は一切の責任を負う事が出来ません。
なお、紹介している各サイトの内容は最新の物とは限りません。私が最後に確認した時点での情報ですのでご了承下さい。